肺腺ガンのステージ4と診断されたけど、負けないブログヾ(*≧∀≦)ノ゙

末期ガンと告知されたけど、負けずに生きていこうと決意しました 

保険がない

こんにちはタクヤです(^_^)

 

最初に行った個人病院で、恐らくガンでしょうと言われて考えたのは

「ヤバい俺、保険に入ってないじゃん」 ということでした。

 

そうなんです、医療保険ガン保険を私は全く入ってなかったんです。

二十代のときは入ってたのですが、病気になることがなかった私は

病気にならないと勘違いしており、解約してしまっていました。

(入っていたのは友達から頼まれて入った死亡保険だけ)

 

そして病院を出た私はそのままイオンにある保険ショップに向かっていました。

 

もちろん今保険に入ったら不正加入です。

医者からガンの可能性が高いと言われておりますし、

紹介状の文面にそのことを本人に伝えてありますとしっかりと書かれていましたから。

(紹介状の記載内容はしっかり確認してしまいました)

 

何より私は明日ガン疑いで精密検査を受けることを自分で分かっているのですから。

 

保険の告知項目に医者から検査等を勧められていますかってのに引っ掛かり

告知義務違反になります。

 

基本的に医療保険の支払い調査は加入一年未満での請求に対しては、必ず調べます。

そして保険加入日にガンを知っていたかどうかは

聞き取り調査をされたらすぐにバレます。

 

自分で分かっているのにその日の夕方にガン保険に加入しました。

(ただ、ただ、不安で怖かったから)

しかし、次の日に電話で解約しました。やっぱりダメだよなと思ったからです。

なぜならガン保険には免責期間もあるし、保険金が出る可能性はゼロだからです。

 

医療保険ガン保険が無い状態でこれからの闘病生活を乗りきれるのか。

本当に不安で不安で仕方なかったです(T_T)