肺腺ガンのステージ4と診断されたけど、負けないブログヾ(*≧∀≦)ノ゙

末期ガンと告知されたけど、負けずに生きていこうと決意しました 

肺癌発見のきっかけ

 

こんにちはタクヤです(^_^)

 

何かを残したいなと思いブログを始めました。

ブログ作成は分からないことだらけでかなり手間取りましたが(^_^;)

 

それで実は私、末期の肺癌なんですf(^_^)

 

でもまだ普通に元気です(リンパ節転移はしてますが)

まだガンが小さいので健常者と変わらない生活をしてます。

 

肺癌発見のきっかけ

私の癌発見のきっかけは咳が止まらず病院に行ったことでした。

(ガン発見のあるあるらしいです)

 

レントゲン撮ったら先生に肺に影があると言われ、

 「マジか···」しかその時思い浮かばなかったな。

 

しかも同時に甲状腺腫も見つかりました。

 

とりあえず良性か悪性かを検査しないといけないから、紹介状を書いてもらい

岐阜の大垣市民病院に明日行けるか先生に聞かれて。(当時は大垣に住んでいた)

「えっ、そんなに悪いんですか」って聞けなかった自分。

ああいう時って聞けないもんですね(^_^;)

 

本当に急に人生が変わりますよ。

今まで人生計画していたことや、目標が全て崩れていくんですよね。

あ~あ、終わったかなと思いました。

人間って意外と冷静に失望できるんですよね。

 

これがきっかけであり、始まりでした。